気温差に要注意!!

2021.02.26

気温差に要注意!!

こんにちは!

中村です!

 

 

2月も残り3日ですね!!

3月に近づくにつれ、暖かい日が増えてきていますね。

 

ただ、昨日は暖かかったのに、今日は寒い!!!

なんて日が多くなってきましたね。

 

そんなときに多くなるのが

ギックリ腰、寝違え

などの怪我!!

 

人間の体は5℃以上の気温差にはついていけないそうです…

 

ということは前日との気温差が10℃以上

ましてや1日の中での気温差が10℃以上になってしまうと、

体がその気温差についていかなくなっていき、

筋肉が固くなりやすくなります。

 

 

硬い筋肉を急に動かしたりすると、筋肉が怪我をしやすくなり、

ぎっくり腰や寝違えの原因の一つとなります。

 

 

そのためにも、筋肉が固くならないように、

施術やストレッチで筋肉が固くならないようにしていきましょう!



副院長 中村 実香